人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rough & Laugh

春といえば

3/27(土)
この日は六義園の「しだれ桜」のライトアップを観に行く事にした。
春といえば_a0164456_1404115.jpg




とりあえず巣鴨まで。
東京に来て10年目で初めて乗る都電。
春といえば_a0164456_1341125.jpg

地元の路面電車とはまた少し違うけど、
これはこれで昭和の感じだね。

そして初めての巣鴨地蔵通商店街。
春といえば_a0164456_1352187.jpg

思ってたよりも普通だった。
名所のとげぬき地蔵に行き全身を洗い健康を願う。
よろしくお願いしますね地蔵さん。
春といえば_a0164456_1365877.jpg


そして本日のメインイベント六義園へ。
入園してすぐにしだれ桜がお目見え。
まずは明るいうちにパシャパシャとマクロ撮影。
春といえば_a0164456_1374638.jpg

風が少しあったので難しかったな〜。
というよりも想像よりも花の撮影は難しい・・・。
少し撮った後はライトアップまで散歩して抹茶飲んで休憩です。
春といえば_a0164456_1385393.jpg

結構な御手前でした。

日が暮れたのでいざ桜を撮りに。
ですが、人ごみがすごくてゆっくり撮影なんてムリでした。
しかも手持ち撮影。
たいがいブレてました。
一脚欲しいな〜。
春といえば_a0164456_1403155.jpg
春といえば_a0164456_1405099.jpg


もう4月になろうというのにとっても寒い一日でしたが、
この日も満足で充実した楽しい一日でした。
見頃は来週かな。
by co-laugh | 2010-03-29 01:44 | 日常