Rough & Laugh

清瀬ひまわりフェスティバル行って来た

8/27(土)
先週の座間に引き続き、またまたひまわり畑に行ってきました。
清瀬市初上陸、そしてコンデジ1本勝負!!
前回は曇り空だったので今回は青空×ひまわりを撮りたいと思ってたけど、
先週の天気よりもさらに悪かった(笑)

ということで今回はサイバーショットで勝負です!!
コンデジほぼ初デビュー!
果たしてこのカメラでどこまで撮れるかな^^;

a0164456_152938.jpg


《クリックで画像拡大します》



と、撮り始めるその前にまずは設定で悪戦苦闘!
マクロモードの仕方が全然分からない・・・。
どこ探してもない・・・諦めたw

色々いじってたたら思わぬ副産物が!
なんとパノラマ撮れるじゃん!! すごいねコンデジ^^

結局すべてオートで撮りました^^

全体的には枯れ始め
a0164456_152105.jpg



場所によってはまだしっかり咲いてるのもあった
a0164456_152729.jpg

a0164456_152579.jpg



これはこれから?終わり?
a0164456_152897.jpg

a0164456_152764.jpg



品種が違うのかな〜
a0164456_152785.jpg

a0164456_152692.jpg



ちょっと誰かの真似してみた^^;
a0164456_152575.jpg



ちっちゃい子供のような向日葵
a0164456_152870.jpg



コンデジ難しい><
でも、なんかとりあえず撮ったって感じだけど楽しかった。

最後は池袋でみんなで餃子食べて終了!!
天気はよくなかったけど楽しい1日でした^^/

☆おまけ☆——————————————————————————————
今回はほぼサイバーショットで撮ったけどこっそりPL1も持って行ったのでした。
なので前回に引き続き「ドラマティックトーン」を使ってみた。
う〜ん・・・なんか汚い><
a0164456_146494.jpg

a0164456_1465112.jpg


やっぱアートフィルターいらないや(-. -)
[PR]
by co-laugh | 2011-08-29 02:19 | PHOTOMO | Comments(6)
Commented by marco-adm at 2011-08-29 14:47
オレもそういやパノラマスイング使ってないなー。
アートフィルター怖いw
枯れ具合がすごいことになってるね。
曇って一瞬でヒマワリが枯れたみたいになってる。
誰か宇宙人に拉致されなかった?
Commented by じゅん at 2011-08-29 19:08 x
天使の梯子の写真がすごい!

その場では幻想的だったけど、アートフィルター越しだと何かやばいものが降りてきそう(;゚Д゚)神龍とか出てきそう。
Commented by mouka at 2011-08-29 22:15 x
コンデジでも絞れるんですね。

最後の2枚は個人的に怖い!><
けど、光はステキ☆
Commented by ぬきこ at 2011-08-30 08:09 x
ドラマティックフィルターって
Photoshopで元の画像の上に
ハイパスかけたやつを乗さん50%で
作れそうだね(´・_・`)
要らないよ、やっぱ。

それにしても
コンデジでもすばらちいこと!
Commented by co-laugh at 2011-08-30 10:41
>まるこ
パノラマスイングもアートフィルターもあの手の写真は微妙だよね。
moukaさんか拉致られたみたいだよ。

>じゅんちゃん
シェンロン出て来たら間違いなく
ギャルのパンティおくれとお願いすると思うw
E-P2でもできると思うからやってみて
Commented by co-laugh at 2011-08-30 10:44
>moukaさん
絞る??
できるコンデジもあると思うけど、
使ったヤツはカメラが勝手に決めるしかできないと思う・・。
moukaさんの写真も素敵でしたよ^^

>えっちゃん
うん要らない^^
でもカメラ男子目指すには通らなくてはいけない道w