人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rough & Laugh

久々星撮り〜 in 富士山

9/24(土)
久しぶりに星撮りに連れて行って頂きました。


久々星撮り〜 in 富士山_a0164456_18415837.jpg






夜に用賀で集合して5人で出発。
まさか前日同様二日連続で用賀でマックで飯を食うとはw

この日は新月3日前星空指数100%。
そして富士山は初冠雪。
かなり期待を抱きつつ現地到着!

が・・・雲・雲・雲・・・。

星なんてひとつも見えねぇぞ。
山の天気は天気予報なんて信じちゃダメね><

でもせっかく来て手ぶらで帰る訳には行かないので準備をしながら待つ事に。
一緒に行った方々の準備がまたすごいのなんのって。
写真というか・・・もう別次元ww
もう手の届かない所に行ってしまってます。
久々星撮り〜 in 富士山_a0164456_18415897.jpg

カッコ良過ぎ!

そして少し雲が晴れた!
久々星撮り〜 in 富士山_a0164456_18415899.jpg


さすがに雪化粧はこれからですね。

お借りした2414で天の川
久々星撮り〜 in 富士山_a0164456_18415991.jpg


街の方角はやっぱり明るいなぁ
久々星撮り〜 in 富士山_a0164456_18415893.jpg

久々星撮り〜 in 富士山_a0164456_18415764.jpg


そして赤道機に載せてもらえるチャンスが来たと同時に雲が・・・。
そしてこのまま雲が明ける事なく終了。
あげくの果てに雨と深い濃霧までw

その時の試し撮り写真
久々星撮り〜 in 富士山_a0164456_18415969.jpg

これだけでも凄い!

星が見えた時間30〜60分、カット数約40枚だけだったけど久々来れて楽しかった^^
もっとコンポジットやらなんやらいろいろ撮りたかったなぁ。

次こそはアンドロメダ撮らせてくださ〜い^^

この日は約10℃くらいで温かかったけど、これからは極寒の季節に突入ですね。

最後はお決まりのSAでうどん食って終了。

今回もお世話になりました。
by co-laugh | 2011-09-25 19:18