Rough & Laugh

カテゴリ:カメラ機材( 5 )

試し撮り

以前から欲しかったカメラ「CONTAX T3D」チタンブラックをゲット!
レンズとか写りがどうこう言う前に、単純に見た目が好きだった。

昔は高級コンパクトカメラとして売られてた物。
小さいながらどことなく品がある。

ということで、昼に撮ったり夜に撮ったりいろいろな感じで試し撮り。

a0164456_2341078.jpg



《クリックで画像拡大します》

他の写真はコチラ
[PR]
by co-laugh | 2011-12-04 23:11 | カメラ機材 | Comments(0)

OLYMPUS Viewer 2 試してみた

OLYMPUS Viewer 2がアップデートされたのでさっそく試してみた。

今回追加された機能→

古い写真を使っての実験です

a0164456_1193594.jpg


《クリックで画像拡大します》

続きはコチラから
[PR]
by co-laugh | 2011-08-26 01:31 | カメラ機材 | Comments(5)

我が家にヤツがやってきた

6/4(土)
我が家にコイツがやってきた。

a0164456_1584796.jpg


どうやら入ってはいけない沼に入ってしまったようだ。

1959年製造(SS)、年代としては後期型上となる。

1954年に登場したこのカメラ。
発売当初は28万円、現在の価格でいうと1,000万円以上ともいわれている。
そう思うととっても今はお買い得?w

見た目は少し傷やアタリがあったけど、自分的には結局使ってしまえばそんなの関係ない!
どうせ使って行けば傷や汚れはでてくるし、飾りとして買ったわけじゃない!
そのかわりOH済の商品でこれが最終的な決め手だったかな。
それと銀座にある老舗カメラ屋というのも信頼できるものだと思った。
やはり古い物なので何かあった時は頼りやすいし。

そしてレンズは定番中の定番、
SUMMICRON 50mm f2 初代・固定鏡胴

約半世紀前からあるこのカメラ。
これであと半世紀、共に出来たら最高だなぁ。

レンジファインダー自体も初めての経験だし
これで良い写真が撮れるかどうかは正直分からないけど、
このカメラで写真を撮れるという事に自分としてはとっても大きな意味があると思ってる。

あまり持ち出す機会は多くはないと思うけど長く付き合っていきたいな。

しかし39mmの純正のフィルターは高かったw
[PR]
by co-laugh | 2011-06-05 02:06 | カメラ機材 | Comments(2)

試し撮り in 浅草

1/22(土)
この日、新たにAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを手にした。

↓テンション上がって買ってすぐに装着。そしてファーストショット!
a0164456_14475791.jpg


そして翌日(1/23)は試し撮りで浅草へ。
ということで今回はすべて同レンズでの撮影です。

続きはコチラから
[PR]
by co-laugh | 2011-01-24 11:18 | カメラ機材 | Comments(6)

CONTAX

a0164456_1473636.jpg


More
[PR]
by co-laugh | 2010-08-06 01:51 | カメラ機材 | Comments(0)