Rough & Laugh

タグ:星景写真 ( 10 ) タグの人気記事

久々に星撮ってきた

《クリックで画像拡大します》


かな〜り久々の星撮り。



a0164456_14181318.jpg




久々すぎて設定いまいち忘れてた笑

続きはこちらをクリック
[PR]
by co-laugh | 2014-07-27 14:18 | 日常 | Comments(2)

ふたご座流星群・・・

は、撮れなかったけど

はじめてスカイツリーを撮影したよ。


a0164456_23535654.jpg




写真撮るの自体久々過ぎて撮り方完全によく分からなかったけど楽しかった^^
やっぱ写真楽しいね♫

実はもう一枚移動して遠くの方から撮ったんだけど、
どういうわけか途中でずれてたので残念ながら却下!

a0164456_23362933.jpg




《クリックで画像拡大します》
[PR]
by co-laugh | 2012-12-17 23:39 | カメラ仲間と撮影 | Comments(0)

久々星撮り〜 in 富士山

9/24(土)
久しぶりに星撮りに連れて行って頂きました。


a0164456_18415837.jpg


続きはコチラから
[PR]
by co-laugh | 2011-09-25 19:18 | Comments(14)

街星写真 in Takeshiba wharf

GW初日の夕方に晴海埠頭へ。
残念ながら夕日には間に合わなかった。

《クリックで画像拡大します》

a0164456_2302658.jpg


続きはコチラから
[PR]
by co-laugh | 2011-04-30 02:38 | 日常 | Comments(2)

街星写真 in Tokyo Tower

4/1
エイプリルフールの夜。
東京タワーと星をコラボレーション。

街での星空。
名付けて街星写真←勝手に命名(^^:)

以前ここで写真を撮った方のを見て感動。
自分もあんな素敵な写真を撮りたいとずっと思ってました。

ということで行って来ました。

《クリックで画像拡大します》

a0164456_10465388.jpg

周辺減光ハンパない!!

続きはコチラから
[PR]
by co-laugh | 2011-04-02 10:51 | カメラ仲間と撮影 | Comments(9)

我が家の隣で

2011年1発目

我が家から歩いて10秒の公園にて。

2011年初星撮り!!

a0164456_1243129.jpg


続きはこちらから
[PR]
by co-laugh | 2011-01-06 01:26 | 日常 | Comments(5)

32年前の夜空

11/6の深夜。
この日は私の生まれた日、32歳の誕生日
32年前の夜空はどんな空だったのだろうか。

★を撮るようになって自分の生まれた日の空を一度撮ってみたかった。
本当は富士山とかに行って撮りたかったけど最近忙しいので近所で挑戦!!
家から歩いて15分くらいの場所にあるお寺で撮ってみた。

それがコレ↓↓↓↓
a0164456_2145659.jpg

肉眼ではこの方角はあまり見れなかったけどカメラってすごいね。

More
[PR]
by co-laugh | 2010-11-07 02:21 | 日常 | Comments(4)

街星写真 in Tokyo metropolitan government

10/10深夜
都会の中の星シリーズ第1弾。
今回は新宿へ!!
実は山とかの普通の星景写真は何度か撮ったことあるのですが(先月の星景写真はコチラ)
街での撮影は僕自身今回が初めて。
知り合いの方やブログで撮ってるのを見てやってみたくなった。

場所はなんとなく都庁に決定!!
到着したのが深夜1時前。

そしてひとり(←若干寂しい)

そして今回撮れたのがコレ↓↓↓↓
a0164456_2272320.jpg


More
[PR]
by co-laugh | 2010-10-12 22:11 | 日常 | Comments(0)

富士山五合目に星撮りにいったよ☆

9/10(金)
富士山に星を撮りに行くという事でお誘い受けました^^
前回の新月は天気悪かったので5合目に撮りに来るのひさしぶり〜。
夜22時過ぎ自宅出発して1時前に須走五合目到着。
そこに待っていたのは満天の星空でした☆☆☆
名古屋からも既に2人来ていて、この日は計8人で撮影会!!

↓中央のシルエットが富士山。中央右あたりから縦に流れてるのが天の川です。
a0164456_19513135.jpg


More
[PR]
by co-laugh | 2010-09-13 23:24 | Comments(0)

星撮りに行ったよ!

PQさん&miyabitonさん&どんさん&自分の4人で
富士山5合目に星を撮りに行って来た。

が、道中雨が降り、山道はずっと雲の中。
皆さん諦めかけたその時、雲を抜けた!!
そこには感動の場面が。


すばらしい星空。天の川もくっきりと見えた。
a0164456_0573527.jpg


More
[PR]
by co-laugh | 2010-05-19 01:03 | Comments(0)