人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rough & Laugh

台場撮影会

'100409夜
この日、来週あるコンテスト用の写真を撮りに
お台場までバイクと夜景をテーマに写真を撮りに行った。
締め切りは明日だというのに(汗)
テーマは「My Favorite」
カメラもそうですが、まぁバイクもFavoriteってことで・・・。

結果は惨敗かな〜。
むずかしかった。

中でもそこそこ良かったものを応募しました。
もう応募したから出してもいいかな。
誰もこのブログ見てないし。
ジャジャーンこの写真で〜す!!!

台場撮影会_a0164456_2095975.jpg


ほんとはレインボーブリッジをバックにと思って行ったんだけど、
バイクを置けて後ろにレインボーブリッジの景色が広がる場所が見当たらなかった。

お台場から銀座方面までグルッと廻ったんだけどダメでした。
途中道に迷ったし・・・。

こりゃコンテストも惨敗でしょうな。
みなさんどんなのを撮ったのか楽しみ^^



今回撮ってみて分かった事。
自分のバイクが黒ベースなので、
どうしても暗くなる。
バイクを明るくしようとすると
夜景が白とびする。
難しかったな〜。
HDRってやつやんなきゃダメ?

友達のバイクはシルバーなのでわりと明るくきれいに写った。

あとこの広角ズームレンズはゴーストが出やすいこと。
東京タワーを撮った時もそうですが、
ゴーストが入ってる写真が多かった。
夜景には向いてないレンズかもね。

次回はレインボーブリッジをバックにリベンジしよ!!

台場撮影会_a0164456_20154755.jpg
台場撮影会_a0164456_20161138.jpg
台場撮影会_a0164456_20162531.jpg
台場撮影会_a0164456_20163534.jpg
台場撮影会_a0164456_2016437.jpg

ホワイトバランスをいろいろ変えながらやったんだけど、
結局まとまらず・・・。
お恥ずかしい。

帰りは二人で五反田でラーメン食って帰りました。
by co-laugh | 2010-04-11 20:16 | 日常